kn-diary

旅好き大学生からIT企業の新卒サラリーマンになった僕が思ったこと書きます

東京に住んでみてイメージと違うこと

今回は、実際に東京に住んでみて、住む前に感じていたイメージと違うことをまとめて見たいと思います。出身も京都なので、都会はそこまで珍しくありませんでした。東京に憧れを持って出てきたわけではありません。そんな僕が感じたことを書いてみようと思います。 

 

f:id:cocconaka0420:20170514094925j:plain

 

どの路線になっても通勤ラッシュがすごい

特に地方出身者は、東京=地獄の通勤ラッシュというイメージを持つ人が多いと思います。実際に、めちゃめちゃすごい路線も多いです。ただ、路線や区間によっては本数が多いだけに全然人が少ない電車もあります。ただ、主要駅の人の量はめちゃめちゃ多いです。ただ、関西のターミナル駅もすごいのでどピーク出ない限り、関西人はそこまで感じることもないかもしれません。 

水がまずい

僕は、そこまで感じませんでした。普通です。鈍感なだけかもしれないでスルーしてください。笑

 天候に弱い

東京に住む前からも東京は少し雪が降るだけで、ニュースになっているのを見て、そんな大げさなと思っていました。実際に住んで見て思ったことは、イメージ通りって言えばイメージ通りなのですが、 そのイメージの上をいく天候に弱かったです。ぱらぱら雨が降っているだけで、電車が遅れだしたときは度肝を抜かれました。ただ遅れると騒いでくれるので、テレビをつけるだけでわかるのはありがたいです。

 

やはり、サラリーマンなので通勤ラッシュのことばかりになってしまいました。もっと東京を遊んで知りたいなと思います。オススメおしえてください。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村