kn-diary

旅好き大学生からIT企業の新卒サラリーマンになった僕が思ったこと書きます

ちょっと前に流行っていたm-gram診断をやってみた。

今回は題名の通りm-gram診断をやってみました。SNSのタイムラインによくでてきていたので気にはなっていました。しかし、時間がかかると聞いてなかなかやる気が出ませんでしたが、重い腰を上げてやってみました!

 

m-gram診断とは

開発した会社によると

105問の精密性格診断上場企業等を中心に20万人以上の診断実績がある性格診断アルゴリズムで性格と相性を診断するので、お遊びの程度のオモチャのような診断サービスとは異なり、本気の診断結果に基づき相手を紹介します。

 ということらしいです。就活の性格診断によく似ていました。本当の使いかたはマッチングみたいです。

 

僕の結果は

 

f:id:cocconaka0420:20170517211648p:image

 

この画像にでてくることはだいたいポジティブなことが多い(同期調べ)なんですが、「落ち着きがない。」ってでてきました。ポジティブにとらえます。(笑)

 

この画像のほかに、詳細にいろいろな情報が出てきます。例えば、

性格面が短所として現れると、好奇心強すぎるあまり周囲の助言に耳を貸さず無謀な行動を起こしてしまう傾向が強い、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、思慮が浅くつまらないミスをするという印象を与えることもあります。

 

めちゃめちゃ当たっていてびっくりでした。(笑)

みなさんもよければ試してみてください。

 

m-gram.jp