
kn-diary

IT企業でサラリーマンになる旅好き大学生が思ったこと書きます

「自己肯定感」をもつこと

日記

自分はできる。

 

と思えること。「自己肯定感」です。

 

このことってすごく大事だけど、自分の力だけではどうにもならないことだから難しいと思います。

 

小さい頃から容姿がよくて褒められていた子自信があるし、

小さい頃に運動ができていた子は自信があります。

 

ちょっと勉強ができていた子も自信があるかもしれません。

 

「人より自分はすごいんだ!」

 

って思える子供時代を過ごせたかってすごく大事な気がします。

 

どこまで自分を信じてあげれるかが自分の能力の限界を決めてしまっている気がしてなりません。

 

一位を知った人はずっと一位の感覚出行動し続けるからこそ、すこし調子が狂ったとしてもそのレベルまではいけます。

 

どの目線で行動できるか、子供のころのの影響は大きいと思います。

 

けど、、

大人になった今、目線をあげて行動できるか

 

社会人になったとしてもそのスタンスを貫きたいです。