kn-diary

旅好き大学生からIT企業の新卒サラリーマンになった僕が思ったこと書きます

学生最後の旅を終えて僕が感じていたこと

iPhoneでメモを探している時に出てきました。毎回、旅が終わるたびに感想を残しているのが今回はすごくポエムちっくでしたが、ちょっと納得してしまったので記事にします。

 

f:id:cocconaka0420:20170430161545j:plain

 

今回も無事に日本に帰国することができた。

 

何かを求めて、「旅」をしたがけっきょく、いつもと変わらない感情だ。

もやもやすることがなくなるかなと思ったが、もちろんなくなることはない。

 

ゆっくり考えれば考えるほどわからなくなる。

 

結局、僕にとっての旅とは

「逃げ」

でしかない。

 

逃げる場所を持っている強みは最大限生かしたいなとは思う。

 

東京が嫌になってなにもかもが嫌になったら、世界のどこかに逃げよう。

そう思う。

 

とりあえず、日本に着いたので向き合わないと。

 

 

書き方は置いておいて、「逃げ」で旅に出るということ。そんなに悪くはないと思うので、行こうかなって思ってる人は全力で逃げるという意味で旅に出て見たらいいのになあとは思います。ちょっとだけ楽しい世界が待ってるかもしれません。