kn-diary

旅好き大学生からIT企業の新卒サラリーマンになった僕が思ったこと書きます

社会人になる僕が思うこと

4月3日。

東京メトロに乗って、初めての出勤。

2017年度はじめての平日。電車に乗っている人もいろんなことを考えて乗っているのかな。東京に出てきて1週間だけど、東京はいろんな人がいるから面白い。

 

時間的に自由な学生生活が終わった。

「社会人」

その言葉は散々聞いた。

 

みんないろんな言葉をかけてくれる。ビビらせたり、案外いいよっていったり。

 

いざなるとなると、ワクワクするような不安でいっぱいなような。気分は「進学」と変わらない。

 

「やるしかない。」

 

自分で自分に言い聞かせて、それでも個性は殺したくないなとも思って。今はこの矛盾な気持ちを楽しむしかないなと。

 

ただフルタイムで働き出す。それだけなのに、それ以上のことを感じてしまうのが新卒採用なのかもしれません。一年前も就活で東京いたかな。

 

あの時のワクワクを思い出して、頑張ろう。

1年後にはどんな言葉が出てくるのかな。