kn-diary

旅好き大学生からIT企業の新卒サラリーマンになった僕が思ったこと書きます

「コンフォートゾーン」からでること

まず、コンフォートゾーンとはなにか、Googleで検索してみました。

 

調べてみたんですが

僕が絶大なる信頼を置いているwikipedia先生も教えてくれませんでした。。

 

簡単にいうと、 

「快適に不満なく過ごせること」らしいです。

 

 

春から新社会人、新しい土地、初めての新生活、、

この数年、誰にも文句言われない生活か社会に出る

 

 

世間で言われる内定ブルーの原因はこんなところなのかなって考えました。

行きたい土地、したかった一人暮らし、行きたかった会社に入社できる。

 

それでもなぞの不安におそわれる。

 

内定ブルーになるくらいなら、やりたいことやれよ。」

って言う人もいるかもしれません。

 

それでもぼくはこの選択に後悔はありません。

 

新しい環境まで、あと少し。

不安を認めると少しワクワクしてきます。

 

今まで「ブログを書く」とか「考えを発信する」とかはしてこなかったけど、

もっともっとコンフォートゾーンからでないと

 

ということではじめてみます。

 続く気は全くしませんが、暇つぶしに読んでください!!